2015/10/13

好評のカッティングボード

道の駅に置かせてもらっている木工品

カッティングボードと押し寿司の型が

好評いただいています

若い方に聞くとカッティングボードとしての用途以外に

来客時にお酒のおつまみを盛り付けたり

飲み物のグラスやお皿を載せて

テーブルのアクセントに使っているらしい

このような使い方では材料の材質より

木目や木肌に特徴があるほうが面白味がありそうです

少しくらい節があったり杢のひずみがあったり

色目が変わってたり虫食いの穴があっても楽しいのかもしれません





















先日追加納品しました所

道の駅スタッフから声をかけられ

購入したカッティングボードに包丁を置いたままにしていたら

包丁の錆がボードに付いたがどうすればいい?と質問

サンダーで磨いて再度オイルコーティングするしかないですよ

出来なかったらお預かりして直しますよ・・と

伝えたが自分でやってみるととのことになりました

鉄の包丁を濡れたまま放置すると錆が移るようです

気をつけましょう




ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿