2018/03/29

友人を偲ぶ旅


若くして難病を患い他界した学生時代の友人がいて
先日妹さんから十三回忌の法事にお誘いいただき
友人夫妻と高知まで旅をしてまいりました

私達夫婦は大分から車で佐賀関港から佐多岬の三崎港


友人は広島からフェリーで松山へ


松山観光港で2年ぶりの再会を果たし
桜の松山城を見物してきました


青空と5分咲き桜の花で
お城が浮かび上がるような素晴らしい景色を楽しんできました
ウキウキ気分で四国縦断のドライブ
国道33号線を砥部経由で一路桂浜へ
険しい四国山地を縫うように
カーブが連続した谷の道を走り抜けました
夕方6時ころ桂浜到着
夕焼けの桂浜を駆け足で見学


友人妹が夕食を7時に予約しているとのことで
慌ただしくホテルへ向かいました
どうしても本場の鰹のたたきをご馳走したいと
美味しい店をセレクトしていてくれました


長時間のドライブですっかり空腹になっていたので
ガッツリいただきました
友人の思い出話で偲びながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました
明日は午前中 高知城と日曜市を楽しみ
午後に十三回忌法要です


ブログランキング・にほんブログ村へ







0 件のコメント:

コメントを投稿