2013/03/02

重ねトレイの柿渋塗り


なんだか料理の名前のようですが
木工クラフトなんです
先日から取り組んでいる
重ねトレイのコーティングを
拭き漆にする予定でしたが
購入していた柿渋を試したくて
塗ってしまいました
塗り込んでいくうちに強烈な
臭気が立ち込めて屋外で作業をする羽目に・・
幸い暖かい日でしたが途中から雨になり
工房の窓を開け通気を確保して
耐えながら終了・・・
ほっとしたものの
この臭いは乾燥とともに一段と強くなるようで
車に積み込んで自宅に帰る道中も雨で
我慢のドライブでした・・・うううううっ!
耐えた成果がこれです
 
 
 
コーティング前は
 
強烈な臭気は別にすると深味のある
いい感じに仕上がりました
 
ショップはまだ臭います
 

 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿