2013/09/14

ディズニーランド デビュー

大阪から息子一家と東京へ
RIKO & HIMARIのデズニ‐ランドデビュー
まだ3歳前と1歳前では記憶にも残らないだろうが
パパが連れて行きたいようで
朝6時台の新幹線で出発!
10時前に到着

30周年の看板を見て思い出しました
30年前プレオープンの招待状をもらって入場して
アメリカ文化にあこがれて育った世代には
子供以上に興奮したことを覚えています

今までにない遊園地(当時)に感激したものです
今では遊園地という言い方からテーマパークと言う言葉に代わり
日常を離れて行く小さな異国へのプチ旅行です
デズニランドはデズニ‐ランドと言う言葉でしか表現できないようです

並ぶことが苦手を理由に30年前に行ったきりでしたが
今回は幼児が同行なので乗り物はパスできて
ミッキーマウスの家では
ミッキーと写真が撮れることで
行列しましたが
ほかのアトラクションに延々と並ぶのは避けられました
 
 
ディズニーキャラクターに予備知識がないRIKO姫は
ミッキーとミニーとプーさんしか知らないようで
ミニーマウスのお家が気にいったらしく
なかなか出てきませんでした
 
何か考え込んでいます
 
 
 
 
夢の世界なのかな~
 

 
覚えていてくれるといいんだが・・・・
 
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿