2013/09/30

木笑愛敬って名づけました

木工をやっていると
必要な物を木取りした後に出る木っ端を
ポンポンと段ボール箱に放り込んでいたが
中には偶然にできた面白い形のものがあります
これはスツール花台の脚を切り出した残り物
形がオバQに似ていたので
チョークで目や口を書いてみたら
意外に面白いのでくりぬいてみました
 
 
 
 
 
オバQとは似ても似つかない物になってしまったが
愛敬のある表情で木が笑っているので
木笑愛敬と名づけました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家の果樹園(と呼んでいる)に今年も
柿や栗・カボス・花梨の隣で
姫リンゴがたわわに実りました
 
 
 
 
東京にいるころ
確か子供が小学校でもらってきた鉢植えを
持ち帰り地植えしたところ根付き
毎年実をつけて、秋の便りになっています
 
 
 
 
まだ熟してないのか味は今一つでした
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿