2014/02/23

世界を回ってご注文

先日、押し寿司の型ができますか?と
大阪の方から電話をいただきました

お義母さんの形見の型が傷んで処分したが
最近、押し寿司を作ることになってnetで探していたら
偶然ロサンゼルスで暮らす娘のブログで押し寿司の型を見つけ
私のブログにたどり着いたとのことで
世界を旅してきた”押し寿司型情報”に驚いています

インターネットは世界中を繋いでいるんだと実感しました
しかも、地球を半周廻って
不思議なご縁で大阪~LA~大分がつながりました


娘の押し型は梅と松の2つだったが


今回のご注文は末広を入れた3個の型でした
ご飯を押し出しやすいようにサイドに持ち手を刻み
濡れても手が滑らないでスムーズに作業ができます







ワールドなご縁に感謝です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

0 件のコメント:

コメントを投稿