2015/02/26

終活&断捨離?・・・始めました

今何かと話題になっている
亡くなった親達が長年溜め込んだあれこれの整理

物のない時代に生きてきたので
もったいない精神をフルに発揮したのか
こんなものまで~というような
我々にはゴミでも
親にとってはお宝だった様です

整理の仕分けに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが
車一杯に詰め込んで焼却場へ

それとともに両親が寝室にしていた部屋の畳を
フローリングに張替工事をしました

畳をはがすと古い畳床はフカフカ状態
その下の床板は反ったり、厚みが不揃いでした
畳は多少のデコボコは吸収してくれるので
気にならなかったがフローリングとなると
きっちり揃えないと作業でき内容です
60年以上前に建てたままなので
床板のデコボコをフラットにする作業に
時間がかかって仕上がるまでに3日もかかってしまった

後で専門家に聞くと床板はすべてはがして
コンパネを張ればいいんだとの事
もう終わったよ・・・・・!

ふすまも変えなければ・・・・・は~っ







それとともに、左手の人差指の先を金槌で力一杯叩いて負傷
一回目は皮膚がめくれ、二回目は爪の上から叩いて
まだ腫れが引かず爪が生きてるか不安です




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿