2015/07/17

Annika Bench 製作中

Aaronに送ってもらった写真を見て製作意欲が

掻き立てられ、自分の技術を顧みず

製作に取り掛かかったBench


勝手に名づけたAnnika Benchです


ズバリのデザインで作りたかったのですが

技術的にはかなり無理があり

やわらかい雰囲気を醸し出している

ポイントの肘掛部分は

デザイン変更をしてしまいました

残念ながらこの曲線はまだまだ作れません



材料は高級材のシオジ(タモ)を使い木取りして

パーツの加工から

今回のほぞ穴はすべて角度が付いているので

50か所の穴を開ける作業に一日

掛ってしまいました






これから脚と貫、背凭れ、肘掛の

ホゾ部分を穴に合わせる根気のいる作業が始まります

脚と貫の加工で2日掛り

座面と脚の仮組み立てをしてみました


これから背凭れ13本と

両サイドの肘掛の加工をして

全体の仮組みは来週には出来るかな?

あっ 足置きを忘れてた

追加しなければ・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ







0 件のコメント:

コメントを投稿