2015/07/04

息抜きの2弾

息抜きと言いながら以前から作りたかった
コーナーチェアーに挑戦してみました

頼まれているテーブル製作に
今一つ気持ちが乗らないので・・・・・
納期は夏休みになる前なので まあいいか

ものづくり倶楽部の材料価格見直しがあり
高級木材が安くなったので
今回はタモを使って製作しました

初めての椅子の形で製図をもとに
木材を切り出したのだが
座面板が異様に大きく見えて
少し小さく修正しましたが
座面を半円形にカットしてみると
あらら 今度は少し小さくなってしまいました
元の製図で良かったようです
円形にすると見た目のイメージが
変わる事を学習しました
試作品で良かった!

いつもの事ですが製作に集中してると
途中の写真を撮り忘れてしまいます

完成品がこちら


コーナーの収まりはいいです


次の試作はAaronが送ってくれた写真
Annikaの病院の授乳室に有ったベンチ
このくらい華奢でゆったりした物が
作れるかは疑問ですが
日本サイズに小ぶりにしようかな?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ














0 件のコメント:

コメントを投稿