2016/07/12

百均のツマミは良くできてる


以前から家内に頼まれていた

ベッドサイドのデスクなんですが

やっと仕上がりました

天板に松の古材を使いましたが

元の黒光りした色を削り取ってほしいと・・・

それならほかの無垢材で良かったのですが

制作途中でしたので鉋で削り木地の色を出した所

松の木目がきれいに出ていい感じになりました

塗装は家内がこだわりの塗りをするらしい

お手並み拝見!

抽斗のツマミを近くの木工雑貨屋に

探しに行き家内の気に入った一品をゲットしてきました



付けてみると前に飛び出して

バランスが悪く雰囲気もマッチしない為

以前使った事がある百均のセリアで

陶器製のツマミを買い求めてきました

素人の作る作品にはこちらの方がしっくりきました

なんだかなぁ~




まだ塗装前ですがどんな風になるのか

ちょっと気になります

あっ 椅子も頼まれていたのです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






0 件のコメント:

コメントを投稿