2016/09/20

台風一過



直撃かと思われた台風16号が進路を南に変えてくれたので

暴風に巻き込まれることなく無事過ぎて行ってくれました

それでも夜半過ぎからの叩きつけるような風雨で

熟睡はできず、寝入ったころに友人から安否メールが・・・

寝ぼけまなこで返信をして、また寝込む

なので、目が覚めたのは8時前・・スッキリしない朝です

今年はこれまで旅行でもチョットの差で

台風の直撃から免れて来ています

此の運で、宝くじでも買うかな?



台風一過で思い出したことが

娘が小さいころ、親が話していた台風一過を

”台風一家(家族)がやって来て去って行った” と思っていたこと

皆で大笑いしたことを思い出しました



先日家内から座敷に置くハンガーラックを

リクエストされて作ってみました

タモと桧でシンプルに

ワイヤークラフトのハンガーもハンドメイドしてみました



家内手づくりのベビー服をかけ



3歳の孫に頼まれたアナ雪のエルサのドレス

後ろのトレーンがポイント・・らしい

更にマントもいるらしい


5歳の子にはアナのドレスですが

まだ製図中です

女の子は洋服にこだわりが強く

デザインや色柄まで注文が入ってました

爺―にはわからん?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ











0 件のコメント:

コメントを投稿