2018/06/07

カーポート再構築


新築時は駐車場をコンクリートで固めるのに
抵抗があり、どうするか迷っていた時
知り合いの紹介で枕木が格安で手に入り
自作のカーポートを作ったのですが・・・
十数年経過すると素人仕事の枕木施工は
傷みがひどくなってきました
今後のことを考えるとコンクリート舗装が
いいのかなと知り合いの業者さんに依頼しました


芝が馴染んでいい雰囲気でしたが
ユンボであっという間にはぎとられて


無残な田んぼのようになってしまいました



機械の力はすごい
あっという間に綺麗にならされ
型枠が組まれて


生コンを流し込んでいきます
職人さんには手間だったでしょうが
間にはこれまで使っていた旧レンガを
敷き込んでもらって
アクセントと駐車位置の目安に
しました

アプローチの煉瓦敷き込みと門柱づくりは
自作でするのでたっぷり時間がかかりそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
















0 件のコメント:

コメントを投稿