2013/02/14

檜の花台・・・?

常連の美容室オーナーさんから
家を新築したときの檜の柱の端材があり
何か利用できないかと
数か月前にご相談をいただいていたが
なかなかアイデアが浮かばないまま
LA旅行に出かけて
古いホテルや美術館
古本屋、アンテークショップめぐりで
つかんだアイデアを提案して
 
花台or飾り台を作ることに
まず檜の柱を磨き上げることからスタート
柱の角が傷だらけで削る磨くで
腕はパンパンに
 
 
檜集成材で段飾台を作ることにして
上下につける段飾りの表にビスが出ないような
方法がないか・・・・・・
ホームセンターであれこれ探して
いいジョイントを見つけました
柱と板材を接続する螺子釘
これで表からは金具は何も見えなくなり
すっきり
 
いろんなものを載せてみました
 
 
サンキャッチャー
 
 
 
ランプ
 
 
ウエディングベア
 
なかなか絵になりますな~
自己満足です…ハイ
 
本日納品して
感激のお言葉をいただき
幸せな気分です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿