2013/05/04

座卓テーブル作りPart 2

テーブルは完成したものの本人が壊れてしまいました
完成まじかの夕刻なんだか身体が熱く、だるさも感じていました
カントリーハウスの居間にセットし終わったところに
たまたま妹夫婦が立ち寄りお褒めの言葉をもらって
上機嫌で自宅に戻ったのだが夕飯が食べられなくて
寒気と熱が一気に・・・38.8度翌日はかかりつけ医が休診日で
インフルエンザの心配をしつつ次の日に這うように通院
まるまる二日間満足な食事も出来ずひたすら眠っていました
朝と夕方を取り違えて家内に笑われ
人間はこんなにも眠れるのかと不思議です
その為かこの2日は熟睡できずストレスを感じています
今日はどうかな?
 
ところで座卓の続きですが
外材のラワン厚板を使って120センチまで使えるクランプを
自作して巾95センチの天板を圧着しました
 
圧着の写真は撮り忘れてしまいました
 
櫓は杉の45cm角と脚に75cm角の柱材を使って
2個製作(冬場は炬燵にするため)


 
ファンヒーターの温風をパイプで送り込めば
2メートルの炬燵もパッカポカになります
(これは実験済み、東北人の知恵です)
完成写真も熱の為かとり忘れてしまってました
後日UPします
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿