2013/07/13

暑い! 溶けそうだ

クーラーに頼っている日々です
毎日熱中症のニュースのなかで
クーラーを使って予防をしましょう
と報道されている
原発稼働ができず電力不足になる
と計画停電までして大騒ぎしていたのは昨年だったはず
今年は火力発電でまかなえているということなのか?
とはいえ暑がりの私としては
報道を言い訳にしてクーラーがお友達です
この夏はクーラーなしでは生きていけません
昼も夜もクーラー様様
 
実家の古い家ではクーラーを使わなくても
十分過ごせるのは、山の木々の緑と水田があるからでしょうか
 
 
木工ネタ
最近ではあまり見かけなくなった
文机を作ってみました
しかも釘やビス、金具を使わず
折りたたみできて使わないときは
コンパクトにしまえる優れもの(自画自賛(笑))
 
昭和のにおいを出したつもりだがどうでしょう
 
 
 
 
脇の楔を抜いて貫を緩め天板を外します
 
貫を外せば側板も取れてバラバラに解体できます
 
意外に重宝します
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿