2013/07/18

シンプルなお絵かきテーブル

最近、お越しになるお客様から
来年小学校に上がるお子様用に
学習机のリクエストが続いています
入学祝いのプレゼントには喜ばれるようです
デザインや機能はまだ決まっていませんが
無垢の木で作ったシンプルな物を希望されているようです
数年後には我が家の孫娘にも作らねば・・・・
というわけで
まず練習に、お絵かきテーブルを作ってみました
 
 
 
 
天板には、使い込むと飴色に変化していく米松の厚板を
脚には栂を使って軽くしました、移動が楽々です
テーブルの下はA4までの書物が立てられます
子供さんが使わなくなっても、大人が使える
シンプルな作りにしました
椅子は桜を削った丸みのある優しいデザイン
 
 
 
 
 
子供の成長とともにキズが付いたり汚れたりして
歴史を刻んで頂きたいと思います
家具や木工品は
今流行の、最初から古めかしく汚した作り物より
使い込んで出来たキズや汚れが家族の歴史になる
ような物を作っていきたいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿