2013/07/16

久しぶりの芸術鑑賞

暑さにめげそうな毎日だが
少し身体が慣れてきたような気がして
山深い所にある芸術を見学に行きました

立派な建物の朝倉記念館ではあるが
あまり道案内もなく狭い道路を
勘と記憶を頼りにたどり着きました


芝生広場に置かれた芸術家たちの作品が
あちらこちらに
 
 
 
 
 
これもそうなのかな~
UFOらしき物が・・・
 


山の中に突然現れる芝生の広場
その奥にたたずむこじんまりとした建物が
東洋のロダンと言われている
朝倉文夫が故郷に贈った美術館


もう少し道案内が丁寧だと来館する人が
増えるのではないかと・・・・
余計なお世話なことを感じてしまいました

当日は別棟で大分の工芸展を開催していて
道を究めた方々の芸術を鑑賞
自分の物づくりがまだまだ赤ん坊の
レベルだと痛く心に響いた日でした
 
それにしても暑い!
何とかならんものか!


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿