2016/08/26

懐かしい木製三脚



一昔前 ウエディングアクセサリーを作っていたころ

雑誌で資料集めしていて、モデルのアクセサリーより

脇に写っていた撮影小物の

木製のアンテーク三脚に目が留まってしまいました

その切り抜きはもう紛失してありませんが・・・

すでに此の頃から木工クラフトに興味があり

簡単な製図をしてました

今では軽いアルミの三脚が主流ですが

私の子供のころはまだ木製の三脚が家にありました

懐かしさもあり制作

ヨーロッパの物らしくデザインがお洒落で

ちょっとしたところに工夫がしてあります







実家で組み立てたばかりの三脚



ショップに持ち込むとかなり大きく感じます


寝かせるとさらにデカク感じる・・・


SPF材を使った高さ1500の三脚です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ









0 件のコメント:

コメントを投稿