2016/08/05

このテーブル・デスクはなんと呼べばいいのかな?


昨年から松古材で作っているデスク or テーブルを

何と呼ぶのが適当なのか、あれこれ調べていたのですが

玄関や廊下などの壁にくっつけて鏡やランプなど

インテリアアイテムを飾るための、奥行のないデスク&テーブル

コンソールテーブルと呼んだりコンソールデスクと呼んだりしてるようです

そもそも console とは壁から突き出た台の意味らしい

欧米の半円形の物をよく見ますが・・・

ということで、これからはコンソールデスク

呼んでいこうと思います












スツールはテーブルの下にすっぽり収まり

スペースが有効に使えます

ママさんたちのキッチンデスクに好評です

4パターンを制作しましたが

すべて貰われて行き、順次制作中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ










0 件のコメント:

コメントを投稿