2017/09/06

ダイニングチェアー作ってます


6月に叔母用の回転するダイニングチェアー

を作って納品したところ
更にダイニングチェアー5脚のオーダーをいただきました

一点ものの椅子やテーブルの注文のお渡しが済み
先月からやっと仕掛り始めることが出来ました

椅子を5脚の量産は初めてで
材木置き場を右往左往してやっと同じ材料を5脚分確保
木取りしてパーツの加工がやっと終わり




仮組み立てまでこぎつけましたが
仮組しても微調整箇所が多々出てきて
なかなか本組にかかれませんでした




座板と脚の本組に取り掛かり5脚が終わったところです


背凭れの仮組と微調整をしてから本組に入ります
完成は来週末になりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






0 件のコメント:

コメントを投稿