2017/09/26

供養の旅


真言宗の総本山、高野山金剛峯寺に参拝してきました
一昨年から害獣駆除の為、猪鹿猟を始めて
沢山の命を頂いているため
門徒になっているお寺の住職に供養に行ったらどうだと
冗談で言われていたので、いい機会でもありました
金剛峯寺での参拝で供養が出来るか?でしたが
何もしないより良いのではと・・・・
弘法大師に手を合わせて祈念してきました






奥の院に向かって歩いて行く途中に
歴史に出てくる武将の供養塔がずらりと並んで
不思議な場所がありました
写真を撮るのは憚られるようでただ眺めてきました
駆け足で回ったためゆっくり見学ができなかったので
今度は宿坊に泊まってのんびり散策したいものです
10月に行く予定のひとが宿坊の予約が取れなかったと
桜と紅葉の時期は早めの予約が必要らしい


ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿