2012/11/09

Autumn in oita japan

広島から学生時代の友人夫妻が
大分の秋を探索に来県
癌と戦っている奥様のたってのリクエストで
友人が 九重夢大橋を見せたいとのことで

やまなみハイウエーをドライブしてご案内
狭霧台で由布岳と湯布院を眺めながら
地元にいながら私達も初めて行きました
噂にたがわず感動的な所で
友人夫婦も感激



地上からの高さ173メートル
思わず吸い込まれそうな高さです
錦の紅葉と滝と橋の景色は絶景です


九酔渓の紅葉も堪能して
お休み処 桂茶屋 で一休み
お店の方々のメイクが面白くパチリ
どうも狸に化けているつもりのよう
お客さんをだましてるのか?な
その後竹田で名物のから揚げと鳥天を
食べてもらって
お腹ならしで岡城址の散策
のんびり秋の夕日を浴びながら
荒城の散歩を楽しみました
岡城の紅葉もなかなか見ごたえがあります

0 件のコメント:

コメントを投稿