2012/11/11

匠の技を見学に

雨のなか大分県技能祭に行ってきました
臨時駐車場のグランドは
ぬかるんで田植えの水田状態です
確か昨年も土砂降りの中
靴が泥んこになりながら歩いたな~
こんな天気にもかかわらず
大勢の来場者で賑わっていました
展示即売会場は安いこともあって
お目当ての商品に抽選券を投票していました
竹工芸は600円~1300円
木工芸も高いもので5000円位で
このチェスト4000円は驚きです
引き出し前面に溝があり面白い


人気商品の抽選に当たった人は超ラッキーです
私のゲット品は寄せ木のトレイ
挑戦したい木工品です
これで研究します

他に竹工芸品の残り物を
買ってきました
六つ目盛りカゴ

しっかりした作りの亀甲盛皿
来年は出品者として参加してみたいと・・・・・・・
思っているSiesta☆Mokです


2 件のコメント:

  1. 工藤さん~☆お久しぶりです(○´∀`○)
    2dayショップお疲れ様でした♪おハガキもありがとうございました!ものすごく行きたかったのですが、予定が合わず断念・・・(ノД`)また何かある時は教えて下さい♪
    龍樹も下の百叶も日に日に成長してます☆
    が、龍樹はお兄ちゃんになったというのに、相変わらず泣きながら保育園に通ってます(*_*;でも、妹の思いの優しいお兄ちゃんになってきました♪
    工藤さんと再会できる日が楽しみです♪
    寒くなってきました!お体にはお気をつけて、木工のお仕事頑張って下さい(●^o^●)

    返信削除
  2. おおおおお!
    見つかった!ありがとう来てくれて!!!
    龍君に会いたい・・・・といつも話しています
    大きくなったんだろうな~
    2Dayショップにもたくさん子供連れで来てくれて
    孫に囲まれているようで、幸せを感じるひと時でした
    つくずく”子供は宝”の意味が解ってきたこの頃です
    みんな笑顔になるからね
    うちのRIKO様も大阪に戻ってきました
    ちょっと安心です
    今日からLAに行きます
    土産話をUPしますのでまた覗いてくださいな!

    返信削除