2012/11/27

ラクマ美術館とタールピット

ロサンゼルスで案内したいところをなんか所か
ピックアップしていてくれたビョーキ
今回案内してくれたのはロサンゼルスカウンティー(ラクマ)美術館
とお隣のタールピットでした


私の興味はタールピットの方で、みんなと別れて一人で行ってみました
タールピットとはタールの池という意味で
この池にはまって動けなくなった動物たちが沈んでいき
化石となって発見されています
1769年に発見されて20世紀初めまでこの地一帯は
石油を採掘する油田だった様で
タールの池からたくさんの化石が発見されて
マンモスから人間や昆虫の化石まで出てきたそうです
2008年地下駐車場を作る為の工事中に
新たなタールピットが発見されて
現在発掘作業が進められています
これは上層部に溜ったタールを漉くって
化石のある地盤の周りを四角に堀り木枠で囲って
地上に運び出し それを発掘しています






今日はこのボックスに3人が入って
もくもくと作業していました
気の遠くなる作業です
アメリカ人が文化にかける情熱を感じます
ロサンゼルスの隠れた観光スポットです




0 件のコメント:

コメントを投稿